2015年8月31日 (月)

【 さらば、Ancient-Beat web 】

ご無沙汰の管理人です。
そして、この度webの管理人も卒業することにしました(^^;
(まぁ、ここ数年はまともに管理もしていませんでしたが…)

更新終了から約1年、開設した日(8月31日)を目途にAncient-Beat webを閉鎖することとしました。

B09291_2

2002年8月31日に開設したので、丁度13年でした。
当初はこんなにも長く続けることになるとは、夢にも思っていませんでした。
Beat同様に、たくさんの経験と思い出をもらいました。

最後のカウント数は638793でした。

B09292

Be Be_icon_gray の姿も記念に1枚。
んー、手放したのもまだ1年前のことなのに、ずいぶん昔のように感じます。

Beatを手放し、管理人も卒業しますが、相変わらずのKoraiですので、どこかでお会いした時には
良しなにお願いいたします(^^

それではまた。

|

2015年4月12日 (日)

久々過ぎる投稿で手順を忘れ…ないんだなこれが。

半年ぶりにweblogに投稿したのは、恒例の春のイベントに出かけたからです。

いつもの顔ぶれと、話題のクルマについて談義していました。
(今から注文したら納車は来年だとか、注文殺到でオーダーストップだとか)
とにかくBeat乗りたちは相変わらず変態熱いのです。

B0928
そんな雑談中に現れた1台のBeatに管理人は釘づけ。

キレイに維持されたVer.Zは、まぎれもなくbeat tecさんだったのです。

久々も久々、10年以上振りにお会いしました。近況報告から昔話まで話題が尽きないのでした。


さて、そろそろAncient-Beat webも閉幕へのカウントダウン(3・2・1…)かなと考えています。
いきなり 0 !の可能性もありますが(^^;

潮時かと思っています。さてさて、それではまた。

|

2014年9月27日 (土)

【 さらば、Ancient-Beat 】

突然ではありますが自然ななりゆきで、Beを手放すこととしました。

理由を色々とあげることはできますが、どれも本当でありつつも核心ではありません。
ですのでここで語ることはしません。(それに大それた理由があるワケでもないですし(^^;)

Beの「いぢり」が大体完結したことで、「あとは乗れるところまで乗っていくだけ」と周囲に明言
していただけに恥ずかしいところです。

B09271
心を決めてからからの行動は早く、毎週末のように手放すための作業をしましたwrench
こんなにクルマを触っていたのは久々で、Beを手に入れた頃を思い出しました。
最後にオリジナルの「Ancient-Beat」エンブレムを外しました。
苦労して取った希望ナンバーではない「660」も良い思い出です。

B09272
色々と手が入っている車両なので処分をどうするか思案のしどころでしたが、引き取りの
目処がついたのでありがたくお任せすることにしました。

B09273
管理人所有時の最終走行距離数は146,231kmでした。
約65,000kmで購入したので、管理人が運転したのは約81,000kmです。(思ったより乗ってない(^^;)
たくさんの思い出がつまった距離です。

B09274
2014年9月20日、手に入れた時 Be_icon とはちょっと変わった姿 Be_icon_grayBeが旅立っていきました。
2012年3月10日から約12年6ヵ月、たくさんの経験をさせてくれたクルマです。

ひと言、感謝です。

Beを手放したことに伴って、当Ancient-Beat webも更新を終了といたします。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございましたm(_ _)m

今のところ削除はせずにしばらくの間サーバー上にwebデータを残します。

それではまた

|

2014年9月 1日 (月)

…というワケでスピードメーターが純正に戻りました(^^;

B0926
スッキリしているけど何だか寂しい。




|

2014年8月31日 (日)

今日は慣れない休出で疲れましたsweat02

EL照明切れの原因が判明。

B0925
インバーターではなく、ELシートの配線部分がショートして焼損してましたbomb
過電流か何なのか原因不明であります。

本日でAncient-Beat web開設12周年、一回りしました。
放っておいても時間は流れるものですが、長かったような短かったような実感がわかないものです。

そろそろオープンドライブが気持ち良い季節になってくるなぁ。Be_icon_gray dash



当webの開設から142ヵ月が経過しました。
これまでに約633920ものアクセスをいただきました。
開設からの1日の平均アクセス数は約145です。
たくさんの方のご来訪に感謝いたしますm(_ _)m

|

2014年8月27日 (水)

急に寒いくらになりました。

B0924
そして急にスピードメーターのEL照明(おそらくインバーター)が消燈…down

|

2014年8月16日 (土)

送り盆です。
今日はたまたま親戚の家をハシゴする機会があって、行く先々で線香のご挨拶をしました。

B0923
もういつ以来だか忘却の彼方ですが、コラムメーター(追加メーター)が復活しました。
この時期でも水温・油温ともに~93°程度で安定しています。(多少ブン回してみても同様)

ハンドル回りがにぎやかです。

|

«